SonicPLUS

SonicPLUS (ソニックプラス)は、今お使いの純正デッキを活かしながら簡単なスピーカー交換で純正サウンドをよりクリアに、音楽性豊かにグレードアップする車種別専用設計のスピーカーパッケージです。
愛車の価値やインテリアの美観を損なわず、純正システムの使い勝手もそのままに本格的な音質向上が期待できる、もっともシンプルでもっとも進化したスピーカー交換プランです。
メルデセデス・ベンツ車専用モデル
メルセデス・ベンツの純正スピーカーと交換ができるパッケージです。ドアスピーカーはアルミハイブリッドで出来たエンクロージャー一体型のウーハーに、ミラー裏のツイーターは高性能なものに交換します。独立式の専用ネットワークがついた本格的な2ウェイ構成により、色付けのないクリアなサウンドを楽しめます。
純正オーディオでも充分な音質改善が期待でき全てのユニットが純正グリル内に収まるため、COMANDコントローラーの優れた操作性やインテリアの美観をそこなうこともありません。
取り付けにおいては車体への穴空けや純正の配線の切断もなく、純正穴における音響用専用バッフルによる固定と、メルセデス専用カプラーにて接続するためクルマを痛めることがありません。 将来においての純正復元も容易で、外したソニックプラスを同系のお車に取り付けができます。
メルセデス・ベンツ CLSクラス(218系) 専用モデル

SP-218M(フロント用) | |||
![]() |
価 格 | 130,000円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 30,000円 (税込) | ||
合 計 | 160,000円 (税込) | ||
参考取付時間:3.0H |
主な特徴
- 純正フロントスピーカーとの交換装着で高音質を手軽に実現するCLSクラス専用設計
- CMF(クロスマイクロファイバー)振動板、高密度ネオジウムマグネットとナローギャップ・モーターシステムによる強力磁気回路を採用した77mm口径ウーファーユニット
- 高剛性・低共振で耐候性にも優れたアルミハイブリッドエンクロージュア
- 12mm厚アルミ削り出しバッフル
- ウーファーとの音色統一を徹底させたマイクロファイバー・ドームトゥイーター
- 帯域間の相互干渉を防ぐハイパス/ローパス独立式ネットワーク
メルセデス・ベンツ Eクラス (212系)専用モデル

SP-212M(フロント用) | |||
![]() |
価 格 | 120,000円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 30,000円 (税込) | ||
合 計 | 150,000円 (税込) | ||
参考取付時間:3.0H |
主な特徴
- 純正フロントスピーカーとの交換装着で高音質を手軽に実現するEクラス専用設計
- CMF(クロスマイクロファイバー)振動板、高密度ネオジウムマグネットとナローギャップ・モーターシステムによる強力磁気回路を採用した77mm口径ウーファーユニット
- 高剛性・低共振で耐候性にも優れたアルミハイブリッドエンクロージュア
- 12mm厚アルミ削り出しバッフル
- ウーファーとの音色統一を徹底させたマイクロファイバー・ドームトゥイーター
- 帯域間の相互干渉を防ぐハイパス/ローパス独立式ネットワーク
メルセデス・ベンツ Eクラス (211系)専用モデル

SP-211M(フロント用) | |||
![]() |
価 格 | 120,000円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 30,000円 (税込) | ||
合 計 | 150,000円 (税込) | ||
参考取付時間:3.0H |
SP-211RM(リア用) | |||
![]() |
価 格 | 120,000円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 30,000円 (税込) | ||
合 計 | 150,000円 (税込) | ||
参考取付時間:3.0H | |||
※SP-211MとSP-211RMの購入でフロント・リアのスピーカー交換ができます。 |
主な特徴
- 純正スピーカーとの交換装着で高音質を手軽に実現するEクラス専用設計
- 正確で情報量豊かなサウンドのためのDMF振動板、高密度ネオジウムマグネットとナローギャプ・モーターシステムによる強力磁気回路、アルミモノブロックフレームを採用した77mmウーファーユニットステムによる強力磁気回路を採用した77mm口径ウーファーユニット
- 高剛性・低共振で耐候性にも優れたアルミハイブリッドエンクロージュア
- 12mm厚アルミ削り出しバッフル
- ウーファーとの音色統一を徹底させたマイクロファイバー・ドームトゥイーター
- 帯域間の相互干渉を防ぐハイパス/ローパス独立式ネットワーク
- ボルトオン&カプラーオンで確実に装着できる専用アルミダイキャストブラケット&MB純正仕様配線カプラー
メルセデス・ベンツ Mクラス (W166)専用モデル

純正harman/kardonシステム装着車には取り付けできません。 | |||
SP-166M(フロント用) | |||
![]() |
価 格 | 130,000円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 30,000円 (税込) | ||
合 計 | 160,000円 (税込) | ||
参考取付時間:3.0H |
主な特徴
- 純正フロントスピーカーとの交換装着で高音質を手軽に実現する第3世代Mクラス専用設計
- CMF(クロスマイクロファイバー)振動板、高密度ネオジウムマグネットとナローギャップ・モーターシステムによる強力磁気回路を採用した77mm口径ウーファーユニット
- 高剛性・低共振で耐候性にも優れたアルミハイブリッドエンクロージュア
- 高剛性アルミ削り出しバッフル
- ウーファーとの音色統一を徹底させたマイクロファイバー・ドームトゥイーター
- 帯域間の相互干渉を防ぐハイパス/ローパス独立式ネットワーク
メルセデス・ベンツ Vクラス/ビアノ(W639)専用モデル

SP-639M(フロント用) | |||
![]() |
価 格 | 98,000円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 30,000円 (税込) | ||
合 計 | 128,000円 (税込) | ||
参考取付時間:3.0H |
SP-639RM(リア用) | |||
![]() |
価 格 | 98,000円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 40,000円 (税込) | ||
合 計 | 138,000円 (税込) | ||
参考取付時間:4.0H |
主な特徴
- 純正スピーカーとの交換装着で高音質を手軽に実現するVクラス/ビアノ専用設計
- CMF(クロスマイクロファイバー)振動板、高密度ネオジウムマグネットとナローギャップ・モーターシステムによる強力磁気回路を採用した77mm口径ウーファーユニット
- 車体側のスピーカー取り付け部周辺を制振、補強しながらウーハーユニットのエネルギーを確実に受け止める、ダブル効果の重量級アルミバッフル=アコ−スティックデッキ
- 新世代マイクロファイバー・ドームトゥイーターによるスムーズで上質な高音
- ハイグレード仕様のハイパス/ローパス独立式ネットワーク
*フロント、リアの同時装着によって音質改善効果が最大限に発揮されます。

優れた制振、補強効果を発揮するアコーステックデッキ(SP-639M)
メルセデス・ベンツ GLKクラス (X204)専用モデル

SP-X204M(フロント用) | |||
![]() |
価 格 | 130,000円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 30,000円 (税込) | ||
合 計 | 160,000円 (税込) | ||
参考取付時間:3.0H |
主な特徴
- 純正フロントスピーカーとの交換装着で高音質を手軽に実現する第一世代GLKクラス専用設計
- CMF(クロスマイクロファイバー)振動板、高密度ネオジウムマグネットとナローギャップ・モーターシステムによる強力磁気回路を採用した77mm口径ウーファーユニット
- 高剛性・低共振で耐候性にも優れたアルミハイブリッドエンクロージュア
- 高剛性アルミ削り出しバッフル
- ウーファーとの音色統一を徹底させた18mm口径マイクロファイバー・ドームトゥイーター
- 帯域間の相互干渉を防ぐハイパス/ローパス独立式ネットワーク
メルセデス・ベンツ Cクラス(204系)専用モデル

SP-204M(フロント用) | |||
![]() |
価 格 | 120,000円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 30,000円 (税込) | ||
合 計 | 150,000円 (税込) | ||
参考取付時間:3.0H |
主な特徴
- 純正フロントスピーカーとの交換装着で高音質を手軽に実現するCクラス専用設計
- CMF(クロスマイクロファイバー)振動板、高密度ネオジウムマグネットとナローギャップ・モーターシステムによる強力磁気回路を採用した77mm口径ウーファーユニット
- 高剛性・低共振で耐候性にも優れたアルミハイブリッドエンクロージュア
- 12mm厚アルミ削り出しバッフル
- ウーファーとの音色統一を徹底させたマイクロファイバー・ドームトゥイーター
- 帯域間の相互干渉を防ぐハイパス/ローパス独立式ネットワーク
メルセデス・ベンツ SLKクラス (R172)専用モデル

純正harman/kardonシステム装着車には取り付けできません。 | |||
SP-172M(フロント用) | |||
![]() |
価 格 | 130,000円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 30,000円 (税込) | ||
合 計 | 160,000円 (税込) | ||
参考取付時間:3.0H |
主な特徴
- 純正フロントスピーカーとの交換装着で高音質を手軽に実現する第3世代SLKクラス専用設計
- CMF(クロスマイクロファイバー)振動板、高密度ネオジウムマグネットとナローギャップ・モーターシステムによる強力磁気回路を採用した77mm口径ウーファーユニット
- 高剛性・低共振で耐候性にも優れたアルミハイブリッドエンクロージュア
- SLKのドア内形状に最適化したアルミ削り出しバッフル
- ウーファーとの音色統一を徹底させたマイクロファイバー・ドームトゥイーター
- 帯域間の相互干渉を防ぐハイパス/ローパス独立式ネットワーク
メルセデス・ベンツ CLAクラス(C117)専用モデル

AC−117(フロント用) アコースティックコントロールパッケージ | |||
![]() |
価 格 | 38,000円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 10,000円 (税込) | ||
合 計 | 48,000円 (税込) | ||
参考取付時間:1.0H |
AC−117R(リア用) アコースティックコントロールパッケージ | |||
![]() |
価 格 | 38,000円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 10,000円 (税込) | ||
合 計 | 48,000円 (税込) | ||
参考取付時間:1.0H |
ウーハーは純正品を利用するため付属していません。
*フロント、リアの同時装着によって音質改善効果が最大限に発揮されます。
主な特徴
- 純正ドアスピーカー(ウーファー)を活かして簡単・確実な音質改善を実現するCLAクラス(C117)専用設計
- フロント/リア同時装着でリアトゥイーターを加えた8スピーカー化が可能
- 優れた整音・導音効果を発揮するラバーマイクロセル材採用アコースティックコントロールエレメント
- 18mm口径マイクロファイバー・ドームトゥイーター
- トゥイーター用クロスオーバーネットワーク回路と純正ドアウーファー用音質補正回路を一体化したアコースティックコンペンセーター
メルセデス・ベンツ Bクラス (W246)専用モデル

AC-246 アコースティックコントロールパッケージ | |||
![]() |
価 格 | 38,000円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 10,000円 (税込) | ||
合 計 | 48,000円 (税込) | ||
参考取付時間:1.0H | |||
※ウーハーは純正品を利用するため付属していません。 ※2セット購入することでフロント・リアの音質改善が最大限に発揮されます。 |
主な特徴
- 純正ドアスピーカー(ウーファー)を活かして簡単・確実な音質改善を実現するBクラス(W246)専用設計
- リアドアにも使用でき、リアトゥイーターを加えた8スピーカー化が可能
- 純正ドアウーファーに取り付けて優れた整音・導音効果を発揮するラバーマイクロセル材採用アコースティックコントロールエレメント
- 高密度ネオジウムマグネットとナローギャップ・モーターシステムによる強力磁気回路を採用した18mm口径マイクロファイバー・ドームトゥイーター
- トゥイーター用クロスオーバーネットワーク回路と純正ドアウーファー用音質補正回路を一体化したアコースティックコンペンセーター
メルセデス・ベンツ Aクラス (W176)専用モデル

AC-176(フロント用)アコースティックコントロールパッケージ | |||
![]() |
価 格 | 38,000円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 10,000円 (税込) | ||
合 計 | 48,000円 (税込) | ||
参考取付時間:1.0H |
AC-176R(リア用)アコースティックコントロールパッケージ | |||
![]() |
価 格 | 38,000円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 10,000円 (税込) | ||
合 計 | 48,000円 (税込) | ||
参考取付時間:1.0H |
※ウーハーは純正品を利用するため付属していません。
※フロント、リアの同時装着によって音質改善効果が最大限に発揮されます。
主な特徴
- 純正ドアスピーカーを活かして簡単・確実な音質改善を実現
- フロント/リアの同時装着でリアトゥイーターを加えた8スピーカー化が可能
- 優れた整音・導音効果を発揮するラバーマイクロセル材採用アコースティックコントロールエレメント
- 18mm口径マイクロファイバー・ドームトゥイーター
- トゥイーター用クロスオーバーネットワーク回路と純正ドアウーファー用音質補正回路を一体化したアコースティックコンペンセーター
メルセデス・ベンツ Aクラス (W169)、Bクラス(W245)専用モデル

SP-245M(フロント用) | |||
![]() |
価 格 | 120,000円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 30,000円 (税込) | ||
合 計 | 150,000円 (税込) | ||
参考取付時間:3.0H |
主な特徴
- 純正フロントスピーカーとの交換装着で高音質を手軽に実現する第二世代A/Bクラス専用設計
- CMF(クロスマイクロファイバー)振動板、高密度ネオジウムマグネットとナローギャップ・モーターシステムによる強力磁気回路を採用したハイグレード仕様の77mm口径ウーファーユニット
- 高剛性・低共振で耐候性にも優れたアルミハイブリッドエンクロージュア
- ウーファーとの音色統一を徹底させたマイクロファイバー・ドームトゥイーター
- 帯域間の相互干渉を防ぐハイパス/ローパス独立式ネットワーク
メルセデス・ベンツ ソニックプラス取り付け例
![]() |
![]() |
![]() |