SonicPLUS

SonicPLUS (ソニックプラス)は、今お使いの純正デッキを活かしながら簡単なスピーカー交換で純正サウンドをよりクリアに、音楽性豊かにグレードアップする車種別専用設計のスピーカーパッケージです。
愛車の価値やインテリアの美観を損なわず、純正システムの使い勝手もそのままに本格的な音質向上が期待できる、もっともシンプルでもっとも進化したスピーカー交換プランです。
トヨタ車専用モデル
トヨタの純正スピーカーと交換ができるパッケージです。純正オーディオを活かしながら音の
グレードアップを図ることができます。ドアスピーカーはアルミハイブリッドで出来た
エンクロージャー一体型のウーハーに、純正のツイーターは高性能なものに交換します。
独立式の専用ネットワークがついた本格的な2ウェイ構成により、色付けのないクリアな
サウンドを楽しめます。
アクアとプリウス/プリウスαにはリアスピーカーの設定があり、前後とも交換することで
EVモード走行時に気になる車外への音漏れを防いで快適に音楽を楽しむことが出来ます。
車体への穴空けや純正の配線の切断もなく、ボルトオン&カプラーオンで取り付けるためクルマを痛めることがありません。
将来においての純正復元も容易で、外したソニックプラスを同系のお車に取り付けができます。
プリウス/プリウスα専用最高峰モデル

3C-P30トリプルクレストモデル | |||
![]() |
価 格 | 1,760,000 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 取付工賃別 | ||
合 計 | 1,760,000 円(税込) | ||
参考取付時間:3 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
 
3C-P30L トリプルクレストモデル(ネットワークレス仕様) | |||
![]() |
価 格 | 1,595,000 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 取付工賃別 | ||
合 計 | 1,595,000 円(税込) | ||
参考取付時間: H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
  ※受注生産品
2C-P30ダブルクレストモデル | |||
![]() |
価 格 | 968,000 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 取付工賃別 | ||
合 計 | 968,000 円(税込) | ||
参考取付時間:3 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
 
2C-P30ダブルクレストモデル(ネットワークレス仕様) | |||
![]() |
価 格 | 913,000 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 取付工賃別 | ||
合 計 | 913,000 円(税込) | ||
参考取付時間: H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
  ※受注生産品
1C-P30シングルクレストモデル | |||
![]() |
価 格 | 528,000 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 取付工賃別 | ||
合 計 | 528,000 円(税込) | ||
参考取付時間:3 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
取付事例をブログで確認できます。 ※受注生産品
主な特徴
- ダッシュボード上の純正トゥイーターと交換装着する「52mmワイドレンジドライバー・モジュール」または「18mmマイクロファイバー・ドームトゥイーター」
- ダッシュボード上部という有利な位置での再生によりリアルな音楽再現力と正確な音像定位
- フロントドアスピーカーと交換装着する「デュアル77mmドアウーファーモジュール」
- ペアマッチング選別品の77mmスピーカーの投入(各Nクラス・Rクラス・Fクラス)
- プリウスのドア空間を最大限に生かした2830cc(プリウス)の余裕ある内用積
- カーオーディオの常識を超えた忠実で色付けのない中低域再生
- 完全一体鋳造のアルミダイキャスト製エンクロージュア「ソノキャストアームス」採用
- 専用パッシブネットワーク(ネットワークレス仕様はついていません)
- 取り付けに際して車両側の加工を必要とせず、接続もカプラーオンで行えるため、安心した取り付けをご依頼できます。
新型プリウス(50系) 専用モデル

SP-P50M(フロント用)ハイグレードモデル | |||
![]() |
価 格 | 115,500 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 17,600 円(税込) | ||
合 計 | 133,100 円(税込) | ||
参考取付時間:2 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
 
SP-P50E(フロント用)スタンダードモデル | |||
![]() |
価 格 | 67,100 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 17,600 円(税込) | ||
合 計 | 84,700 円(税込) | ||
参考取付時間:2 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
 
SP-P30RM(リア用)ハイグレードモデル | |||
![]() |
価 格 | 79,200 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 8,800 円(税込) | ||
合 計 | 88,000 円(税込) | ||
参考取付時間:1 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
 
SP-P30RE(リア用)スタンダードモデル | |||
![]() |
価 格 | 38,500 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 8,800 円(税込) | ||
合 計 | 47,300 円(税込) | ||
参考取付時間:1 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
 
トヨタ プリウス/プリウスα (30系) 専用モデル

SP-P30M (フロント用) ハイグレードモデル | |||
![]() |
価 格 | 114,400 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 17,600 円(税込) | ||
合 計 | 132,000 円(税込) | ||
参考取付時間:2 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
取付事例をブログで確認できます。
SP-P30E (フロント用) スタンダードモデル | |||
![]() |
価 格 | 64,900 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 17,600 円(税込) | ||
合 計 | 82,500 円(税込) | ||
参考取付時間:2 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
 
SP-P30RM(リア用) ハイグレードモデル | |||
![]() |
価 格 | 79,200 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 8,800 円(税込) | ||
合 計 | 88,000 円(税込) | ||
参考取付時間:1 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
 
SP-P30RE (リア用) スタンダードモデル | |||
![]() |
価 格 | 38,500 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 8,800 円(税込) | ||
合 計 | 47,300 円(税込) | ||
参考取付時間:1 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
 
主な特徴
- 純正スピーカーとの交換装着で高音質を手軽に実現する30系プリウス/プリウスα専用設計
- 正確で情報量豊かなサウンドのためにハイグレードモデルではCMF(クロスマイクロファイバー)振動板(SP-P30M/SP-P30RM)、スタンダードモデルではDMF(ディファインド・マイクロファイバー)振動板、(SP-P30E/SP-P30RE)を使用
- 高密度ネオジウムマグネットとナローギャップ・モーターシステムによる強力磁気回路、アルミモノブロックフレームを採用した77mm口径ウーファーユニット
- 高剛性・低共振で耐候性にも優れたアルミハイブリッドエンクロージュア
- ウーファーとの音色統一を徹底させたマイクロファイバー・ドームトゥイーター(SP-P30M/SP-P30E)
- 帯域間の相互干渉を防ぐハイパス/ローパス独立式ネットワーク(SP-P30RM/SP-P30E)
トヨタ アクア (10系) 専用モデル

SP-AQUA2M(フロント用)ハイグレードモデル 6スピーカー装着車 | |||
![]() |
価 格 | 108,900 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 17,600 円(税込) | ||
合 計 | 126,500 円(税込) | ||
参考取付時間:2 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
取付事例をブログで確認できます。
SP-AQUA2(フロント用)スタンダードモデル 6スピーカー装着車 | |||
![]() |
価 格 | 60,500 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 17,600 円(税込) | ||
合 計 | 78,100 円(税込) | ||
参考取付時間:2 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
取付事例をブログで確認できます。
SP-AQUA1M(フロント用)ハイグレードモデル 4スピーカー装着車 | |||
![]() |
価 格 | 79,200 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 8,800 円(税込) | ||
合 計 | 88,000 円(税込) | ||
参考取付時間:1 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
 
SP-AQUA1(フロント用)スタンダードモデル 4スピーカー装着車 | |||
![]() |
価 格 | 38,500 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 8,800 円(税込) | ||
合 計 | 47,300 円(税込) | ||
参考取付時間:1 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
 
SP-P30RM(リア用)ハイグレードモデル | |||
![]() |
価 格 | 79,200 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 8,800 円(税込) | ||
合 計 | 88,000 円(税込) | ||
参考取付時間:1 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
 
SP-P30RE (リア用)スタンダードモデル | |||
![]() |
価 格 | 38,500 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 8,800 円(税込) | ||
合 計 | 47,300 円(税込) | ||
参考取付時間:1 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
  ※6スピーカー装着車の場合、SP-AQUA2M/2とSP-P30RM/REの購入で全ての交換ができます。
※4スピーカー装着車の場合、SP-AQUA1M/1とSP-P30RM/REの購入で全ての交換ができます。
主な特徴
- 純正スピーカーとの交換装着で高音質を手軽に実現する10系アクア専用設計
- フロントスピーカーが純正6スピーカー専用の「SP-AQUA2M/2」と4スピーカー専用の「SP-AQUA1M/1」の2タイプ
- 正確で情報量豊かなサウンドのためにハイグレードモデルではCMF振動板、スタンダードモデルではDMF振動板を使用
- 高密度・低共振で耐候性にも優れたアルミハイブリッドエンクロージュア
- ウーファーとの音色統一を徹底させたマイクロファイバー・ドームトゥイーター(SP-QUA2M/2)
- 帯域間の相互干渉を防ぐハイパス/ローパス独立式ネットワーク(SP-AQUA2M/2)
トヨタ ヴィッツ (130系) 専用モデル

SP-V13E(フロント用) | |||
![]() |
価 格 | 38,500 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 8,800 円(税込) | ||
合 計 | 47,300 円(税込) | ||
参考取付時間:1 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
 
主な特徴
- 純正フロントスピーカーとの交換装着で高音質を手軽に実現する130系ヴィッツ専用設計
- DMF(ディファインド・マイクロファイバー)振動板、高密度ネオジウムマグネット&ナローギャップ・モーターシステムを採用し、オーディオファンからも高い評価を得る77mmウーファーユニット
- 不快な内装材の共振を抑えてクリアな音が楽しめる高剛性・低共振設計。長年の使用にも耐えるアルミハイブリッドエンクロージュア
トヨタ ウィッシュ (20系) 専用モデル

SP-W20E(フロント用) | |||
![]() |
価 格 | 60,500 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 17,600 円(税込) | ||
合 計 | 78,100 円(税込) | ||
参考取付時間:2 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
  ※純正10/9スピーカーシステム装着車には取付できません。
主な特徴
- 純正 フロントスピーカーとの交換装着で高音質を手軽に実現する20系ウィッシュ専用設計
- DMF(ディファインド・マイクロファイバー)振動板、高密度ネオジウムマグネット&ナローギャップ・モーターシステムを採用し、オーディオファンからも高い評価を得る77mmウーファーユニット
- 高剛性・低共振で卓越した耐候性を発揮するアルミハイブリッドエンクロージュア
- ウーファーとの音色統一を徹底させた18mm口径マイクロファイバー・ドームトゥイーター
- ハイパス/ローパス独立式ネットワーク
トヨタ ノア/ヴォクシー/エスクァイア (80系) 専用モデル

SP-N82M(フロント用)ハイグレードモデル | |||
![]() |
価 格 | 108,900 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 17,600 円(税込) | ||
合 計 | 126,500 円(税込) | ||
参考取付時間:2 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
 
SP-N81M(フロント用)ハイグレードモデル | |||
![]() |
価 格 | 79,200 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 8,800 円(税込) | ||
合 計 | 88,000 円(税込) | ||
参考取付時間:1 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
 
SP-N82E(フロント用)スタンダードモデル | |||
![]() |
価 格 | 60,500 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 17,600 円(税込) | ||
合 計 | 78,100 円(税込) | ||
参考取付時間:2 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
  内張りを加工するツイーター新設タイプです
車両から取り外して純正スピーカーへ戻す際、ドア内張りに開けたトゥイーター取り付け穴を塞ぐための ダミーグリル 18mmダミーグリル「G-18」(別売) 6480円(ペア/税込)もございます。
SP-N81E(フロント用)スタンダードモデル | |||
![]() |
価 格 | 38,500 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 8,800 円(税込) | ||
合 計 | 47,300 円(税込) | ||
参考取付時間:1 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
 
トヨタ ノア/ボクシー (70系) 専用モデル

SP-N70E(フロント用) | |||
![]() |
価 格 | 38,500 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 8,800 円(税込) | ||
合 計 | 47,300 円(税込) | ||
参考取付時間:1 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
  ※純正「パノラミック ライブサウンドシステム」、純正9スピーカーシステム装着車には取付できません。
主な特徴
- 純正フロントスピーカーとの交換装着で高音質を手軽に実現する70系ノア/ヴォクシー専用設計
- DMF(ディファインド・マイクロファイバー)振動板、高密度ネオジウムマグネット&ナローギャップ・モーターシステムを採用し、オーディオファンからも高い評価を得る77mmウーファーユニット
- 内装材の共振を抑えてクリアな音が楽しめる高剛性・低共振設計。長年の使用にも耐えるアルミハイブリッドエンクロージュア
トヨタ 86 (ZN6) 専用モデル

SP-86L 86専用リミテッドモデル 純正6スピーカー装着車 | |||
![]() |
価 格 | 204,600 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 26,400 円(税込) | ||
合 計 | 231,000 円(税込) | ||
参考取付時間:3 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
 
主な特徴
- 「ハチロク」オーナーのための86セット限りの数量限定品
- SonicPLUS史上最高音質を実現した86専用モデル
- プレミアムライン用ウーハーモジュールを使用(UNIT-N70F相当品)
- 86Lオーナメントバッジ付属
トヨタ 86 (ZN6) 専用モデル

SP-862M(フロント用) ハイグレードモデル 純正6スピーカー装着車 | |||
![]() |
価 格 | 108,900 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 17,600 円(税込) | ||
合 計 | 126,500 円(税込) | ||
参考取付時間:2 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
 
トヨタ 86 (ZN6) 専用モデル
SP-862(フロント用)スタンダードモデル 純正6スピーカー装着車 | |||
![]() |
価 格 | 60,500 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 17,600 円(税込) | ||
合 計 | 78,100 円(税込) | ||
参考取付時間:2 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
 
SP-861(フロント用) スタンダードモデル 純正2スピーカー装着車 | |||
![]() |
価 格 | 38,500 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 8,800 円(税込) | ||
合 計 | 47,300 円(税込) | ||
参考取付時間:1 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
 
主な特徴
- 純正スピーカーとの交換装着で高音質を手軽に実現する86(ZN6)専用設計
- 純正6スピーカー装着車専用の「SP-862M/862」、純正2スピーカー装着車専用の「SP-861」の3タイプ
- 正確で情報量豊かなサウンドのためにハイグレードモデルではCMF振動板、スタンダードモデルではDMF振動板を使用
- マイクロスピーカー・テクノロジー採用77mmウーファーユニット
- 高剛性・低共振で耐候性にも優れたアルミハイブリッドエンクロージュア
- ウーファーとの音色統一を徹底させたマイクロファイバー・ドームトゥイーター(SP-862M/862)
- 帯域間の干渉を防ぐハイパス/ローパス独立式ネットワーク(SP-862M/862)
トヨタ マークX (130系) 専用モデル
SP-X13E(フロント用) | |||
![]() |
価 格 | 61,600 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 17,600 円(税込) | ||
合 計 | 79,200 円(税込) | ||
参考取付時間:2 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
 
SP-P30RE(リア用) | |||
![]() |
価 格 | 38,500 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 8,800 円(税込) | ||
合 計 | 47,300 円(税込) | ||
参考取付時間:1 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
  ※「スーパーライブサウンドシステム」装着車には取付できません。
主な特徴
- 純正スピーカーとの交換装着で高音質を手軽に実現する130系マークX専用設計
- 正確で情報量豊かなサウンドのためのDMF(ディファインド・マイクロファイバー)振動板、 高密度ネオジウムマグネットとナローギャップ・モーターシステムによる強力磁気回路、アルミモノブロックフレームを採用した77mm口径ウーファーユニット
- 高剛性・低共振で優れた耐候性を発揮するアルミハイブリッドエンクロージュア
- ウーファーとの音色統一を徹底させた18mm口径マイクロファイバー・ドームトゥイーター(SP-X13E)
- 帯域間の相互干渉を防ぐハイパス/ローパス独立式ネットワーク(SP-X13E)
トヨタ マークXジオ (Z10系) 専用モデル

SP-Z10E(フロント用) | |||
![]() |
価 格 | 64,900 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 17,600 円(税込) | ||
合 計 | 82,500 円(税込) | ||
参考取付時間:2 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
 
SP-P30RE(リア用) | |||
![]() |
価 格 | 38,500 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 8,800 円(税込) | ||
合 計 | 47,300 円(税込) | ||
参考取付時間:1 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
  ※「スーパーライブサウンドシステム」装着車には取付できません。
主な特徴
- 純正スピーカーとの交換装着で高音質を手軽に実現する10系マークXジオ専用設計
- 正確で情報量豊かなサウンドのためのDMF(ディファインド・マイクロファイバー)振動板、高密度ネオジウムマグネットとナローギャップ・モーターシステムによる強力磁気回路、アルミモノブロックフレームを採用した77mm口径ウーファーユニット
- 高剛性・低共振で優れた耐候性を発揮するアルミハイブリッドエンクロージュア
- ウーファーとの音色統一を徹底させた18mm口径マイクロファイバー・ドームトゥイーター(SP-Z10E)
- 帯域間の相互干渉を防ぐハイパス/ローパス独立式ネットワーク(SP-Z10E)
トヨタ アルファード/ヴェルファイア (20系) 専用モデル

SP-A20M (フロント用) ハイグレードモデル | |||
![]() |
価 格 | 114,400 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 17,600 円(税込) | ||
合 計 | 132,000 円(税込) | ||
参考取付時間:2 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
 
SP-A20E フロント用 スタンダードモデル | |||
![]() |
価 格 | 64,900 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 17,600 円(税込) | ||
合 計 | 82,500 円(税込) | ||
参考取付時間:2 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
 
エスティマ(2007年/H19年〜)

SP-E50E(フロント用) | |||
![]() |
価 格 | 38,500 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 8,800 円(税込) | ||
合 計 | 47,300 円(税込) | ||
参考取付時間:1 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
  ※純正ライブサウンド装着車には取り付けできません。
主な特徴
- 純正フロントスピーカーとの交換装着で高音質を手軽に実現する50系エスティマ専用設計
- DMF(ディファインド・マイクロファイバー)振動板、高密度ネオジウムマグネット&ナローギャップ・モーターシステムを採用し、オーディオファンからも高い評価を得る77mmウーファーユニット
- 不快な内装材の共振を抑えてクリアな音が楽しめる高剛性・低共振設計。長年の使用にも耐えるアルミハイブリッドエンクロージュア
カローラ アクシオ/フィルダー(2012年/H24年〜)

SP-C16E(フロント/リア用) | |||
![]() |
価 格 | 38,500 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 8,800 円(税込) | ||
合 計 | 47,300 円(税込) | ||
参考取付時間:フロントのみ1.0H フロント+リア2.0H H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
  ※フロント+リアの交換で最大限の効果が発揮できます。※フロント+リアの交換の場合、上記の2セット分が必要です。※純正2スピーカー車の場合リアには取り付けできません。
主な特徴
- 純正フロントスピーカーとの交換装着で高音質を手軽に実現するC16系カローラ専用設計
- DMF(ディファインド・マイクロファイバー)振動板、高密度ネオジウムマグネット&ナローギャップ・モーターシステムを採用し、オーディオファンからも高い評価を得る77mmウーファーユニット
- 不快な内装材の共振を抑えてクリアな音が楽しめる高剛性・低共振設計。長年の使用にも耐えるアルミハイブリッドエンクロージュア
ハリアー(60系) 専用モデル

SP-H60M(フロント用) ハイグレードモデル | |||
![]() |
価 格 | 114,400 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 17,600 円(税込) | ||
合 計 | 132,000 円(税込) | ||
参考取付時間:2 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
 
主な特徴
- 純正スピーカーとの交換装着で高音質を手軽に実現するハリアー(60系)専用2ウェイシステム
- 音の緻密さと情報量を追求、ひとクラス上のサウンドを求める方のためのハイグレードモデル
- CMF(クロスマイクロファイバー)振動板、ナローギャップ・モーターシステムと高密度ネオジウムマグネットによる 強力磁気回路を採用した77mmウーファーユニット=SD-N77M型
- ウーファーとの音色統一を徹底させた高性能18mmマイクロファイバー・ドームトゥイーター=SD-T18型
- 試聴で厳選した音響専用パーツを投入したハイグレード仕様のハイパス/ローパス独立式ネットワーク
- 高剛性・低共振で耐候性にも優れたアルミハイブリッドエンクロージュア
SP-H60E(フロント用) スタンダードモデル | |||
![]() |
価 格 | 64,900 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 17,600 円(税込) | ||
合 計 | 82,500 円(税込) | ||
参考取付時間:2 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
 
主な特徴
- 純正フロントスピーカーとの交換装着で高音質を手軽に実現する60系ハリアー専用設計
- DMF振動板、高密度ネオジウムマグネット&ナローギャップ・モーターシステム採用の77mmウーファーユニット
- 高剛性・低共振で耐候性にも優れたアルミハイブリッドエンクロージュア
- ウーファーとの音色統一を徹底させた18mmマイクロファイバー・ドームトゥイーター
- バイアンプ接続対応ハイパス/ローパス独立式ネットワーク
C-HR専用モデル

SP-CHR10M(フロント用)ハイグレードモデル | |||
![]() |
価 格 | 108,900 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 17,600 円(税込) | ||
合 計 | 126,500 円(税込) | ||
参考取付時間:2 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
 
SP-CHR10E(フロント用)スタンダードモデル | |||
![]() |
価 格 | 60,500 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 17,600 円(税込) | ||
合 計 | 78,100 円(税込) | ||
参考取付時間:2 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
 
SP-P31RM(リア用)ハイグレードモデル | |||
![]() |
価 格 | 79,200 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 8,800 円(税込) | ||
合 計 | 88,000 円(税込) | ||
参考取付時間:1 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
 
SP-P31RE(リア用)スタンダードモデル | |||
![]() |
価 格 | 38,500 円 (セット/税込) | |
取付工賃 | 8,800 円(税込) | ||
合 計 | 47,300 円(税込) | ||
参考取付時間:1 H |

上記商品のご購入/ご相談はこちらより
 
主な特徴
- 純正スピーカーとの交換装着で高音質を手軽に実現するC-HR専用設計
- 純正6スピーカー装着車専用の「SP-CHR10M/SP-CHR10E」、「SP-P31RM/SP-P31RE」をフロント、リアともに2タイプずつラインナップ
- 正確で情報量豊かなサウンドのためにハイグレードモデルではCMF振動板、スタンダードモデルではDMF振動板を使用
- マイクロスピーカー・テクノロジー採用77mmウーファーユニット
- 高剛性・低共振で耐候性にも優れたアルミハイブリッドエンクロージュア
- ウーファーとの音色統一を徹底させたマイクロファイバー・ドームトゥイーター(SP-CHR10M/SP-CHR10E)
- 帯域間の干渉を防ぐハイパス/ローパス独立式クロスオーバーネットワーク(SP-CHR10M/SP-CHR10E)